higuma39’s blog

主に小動物の商品レビューをしており、たまに僕が使って見て良かった物を紹介しております!

動物に与えてはいけない食べ物について!

今回は動物に与えてはいけない食べ物をリストにしていきます!

野菜・果物

f:id:higuma39:20201220191429p:plain

・ネギ類 例(玉ねぎ、長ネギ)→全動物不可

・ジャガイモの芽・皮

・生の豆→

・アボカドなど、

乳製品

f:id:higuma39:20201220191451j:plain

・牛乳

・ヨーグルトなど、

f:id:higuma39:20201220191506p:plain

アルコール(分解できないため、中毒になる)→全動物不可

f:id:higuma39:20201220191621j:plain

すべて不可だと思って頂いても大丈夫です。動物によっては、焼けば大丈夫、生でも大丈夫と言われていますが、僕たちがペットとして飼われてる、動物は与えない方がいいです!

f:id:higuma39:20201220191642j:plain

動物には生魚は与えないでください!ただし、小動物用に売られてる煮干しは与えても大丈夫です!むしろカルシウムが取れていいですよ!

最後に

f:id:higuma39:20201220192230j:plain

他にも色々ありますが、ざっくりとリストとして挙げてみましたが、まずは何でもあげる前に調べてから、あげるといいですよ!

次の記事では与えても大丈夫な食べ物特集をしていきます!